2012年6月3日日曜日

レコードっていいな

今晩は☆
今日は暑いな~って言いながら過ごしました

昨日は
一時間早くロージーをクローズにさせてもらって
清光院下ギャラリーに
ポポヤンズのライブを見に行きました

今度
ううじん さんのライブでお世話になる
mame cafeさん と 
東出雲にあるカフェ
ハナレイマジンさんが
ドリンクやフードを出しておられ

雰囲気が合っていました

ポポさんの二人

二人だから出来る音楽なんだと思いました

ふわっとした雰囲気

松江でポポさんを見れるなんて
うれしすぎでした



さて
またまたロージーで
新しい事を始めました

ロージーのレコードジャケット展

ずっと前からこれはやると決めていて
やっと
展示するタイミングがきました♪

第一段は
tsuzico による
ノスタルジック レコーズ っというテーマで
レコードを展示しました!


ときめき感
乙女感
レトロ感
ポップ感
ハッピー感

そんな感じが出ています

小さい頃
幼稚園に入る前かな?

大きなレコードのデッキが
おうちにありました

針の落とし方が
いまいちわからなかったけど

あの頃の風景
時間の流れ
空気感を
覚えています


レコードっていいな

ただそれだけ

どんなに時代や技術が進んでも
アナログでなければ伝わらない事もあるのかな?

レトロに弱いわたし

昔のものを見ると
キュンとする

ロージーの周りには
音楽をたくさん知っている仲間がいます

そんな仲間に
レコード当番というものを作って
展示をしてもらいたかったんですよね

何か感じてもらえたら

なつかしー!でもいいし
この曲いい!でもいい

ぜひ見に来て下さいね

tsuzico さんには
16日 土よう日まで展示をしてもらいます

17日のサンデーマーケットより
次の当番が
展示をしてくれます
お楽しみに

それでは
また明日
ロージーでお会いしましょう☆




0 件のコメント:

コメントを投稿