2012年12月1日土曜日

街角で


こんにちは
お昼から雨が降ったり 止んだり 陽がさしたり

晴れているうちに
おじいちゃんが切ってきてくれた
もみの木を
お店の前に設置完了

今日は早めの
ブログタイムです


昨日の夜
街角キャンドル喫茶 なるものを
決行♪


毎週末にカフェ ハナレイマジンさんが
屋台をしているのですが

そこでロージーもなにかしたいと
以前から計画を企てていました

やっぱりキャンドルだ!
街角でキャンドル屋さんをしたら
ぜったい素敵と思いました


最近は
キャメロンも
出張が多く
車の助手席に座ることも多いです

昨日の夜は
寒かったのに

いろんなところから
お知らせを聞きつけて
遊びに来てくれた
お客さんがたくさんで
うれしかったです♪


レトロな車の中で
コーヒーをいれているのが
ハナレイマジンのノブ君

奥の魚屋さんの軽トラックとの
ギャップ
これがまた合う

ノブ君の流す音楽の選曲が
また良くて

サザンオールスターズ  山下達郎 他なんだったかな~

伊勢宮は呑み屋が多く
酔っ払いが多く ムーディーですが

人情味あふれる町でした

普段お話することのない
おじさんや
酔っ払いのおばさんとの絡み

酔い覚ましにと
寄られたら方とも
長話に

いろんな方の人生に少~し触れ
みんなそれぞれだなと


わたしの風呂なし共同トイレ時代も
思い出しました(笑)



途中激しい雨に合いながらも
キャンドルの灯りはあたたかく

手をかざすと
ふわ~っと
しあわせが広がるようでした

また
日にちを決めて
街角キャンドル喫茶をしたいと思います

ハナレさんのお店は
来年 伊勢宮にお引越しされます

今の場所
東出雲の古民家のハナレさんも
一日居れそうな
居心地のよい場所ですので
ぜひ行ってみてくださいね

さて
今夜は
ロージーのクリスマスマーケットの一日目♪

TOTTYLOGさんがこられます
アクセサリーが並びます
17時から21時までです

ぜひお越しくださいね♪

これからも
思わぬ素敵な事を考えついたら
ゆっくり決行していきたいです

それではそれでは
今日はこれにて

よい土曜日を~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿