2012年12月6日木曜日

ロージーのおさんぽ one.


こんばんは☆
今日もあっという間
まっくらです

ロージーでは
お困りの方がいるのではと始めた
持ち込みラッピングをしていますが

今日も女の子が

ロージーさんに包んでもらおう
と思ってと
持ってきてくださいました

ありがとうという言葉が
とてもうれしいし

ロージーの持ち込みラッピングを
知って来てくれること

小さなことだけど
とても大きなことで

時間をかけないと
知ってもらえないことも
伝わらないことも
きっとたくさん

小さなことを
続けていくことは
根気のいることだけど
きっと カタチになることを
信じてすすみたいですね


さて
昨日はロージーのおやすみでした

いつもより早く目覚めて
思いついたこと

鳥取に行こう

今年の6月に
ロージーの音楽会を開きました
大すきな ううじんさんに
唄ってもらったのですが

これも
鳥取の 食堂カルンさんが
一緒になってできたこと

島根以外の場所から
唄いに来てもらうことが
初めてだったロージーは

たくさんカルンさんを困らせてしまっただろうな

ずっと行きたかった場所



さりげなく置かれたお花
さりげなく置かれた高知県という本



ひょうたんのカタチをしたシェード
あたたかい時間だったのだろうと伝わる
たくさんのライブのおしらせ

たくさんの思いが集まって
この場所があるのかな

商店街の横断歩道の音
行き交う車の音
カルンさんの洗い物の音

すべてがここにあって
カルンさんなのかな

遅いお昼をいただきました

カルンさんに教わって
近くのベーグル屋さんにも行きました



階段を登って
どきどきしながら扉を開け

こんにちは
と言うと

そこには
やわらかくて
明るい笑顔がありました

まだ一年経たないお店なんです

そう控えめにいう彼女と
あっという間に
仲良くなり

つい話に夢中になり
買って袋に入れてもらったベーグルを
忘れて帰っていました

これだから困るんです
ロージーは



2階から眺める景色は
ゆったり川が流れていて
冬の街路樹も
雰囲気がよかったですよ♪

わたしから
握手をすることは
あまりないのに

また会いましょう
そういう思いで
思わず手を伸ばしてしまいました

ベーグルはまたの機会に
リベンジします!

ではまた!
っと手を振って

次に向かったのは
カルンさんの向かいにある
ボルゾイレコードさん



ボルゾイさんは
ロージーのお客さんや
音楽フリークのみんなから
よく聞いていました



もう胸キュンでした
レコードを集めたい気持ちでいっぱいに

ロージーでは以前
DJをするみんなと
レコード当番を作ってレコードを飾る
レコードジャケット展というものを
していました

パソコンのボタンでポチっと
簡単に音を買えてしまうのは
少しさみしいものがあります

ジャケットを見て楽しむこと
レコードの音を
知れたロージーは

はしゃいでしまいました

ボルゾイレコードの方も
ゆっくりいろいろ
教えてくださいました

こんな風に音楽に囲まれていたら
しあわせです

ロージーも
雑貨に囲まれてしあわせ
そう思うように


長くなりました

やすみはあっという間でしたが
後編もあるので
また
明日につづれたらと
思います

それでは
北風に負けずに

また明日☆




0 件のコメント:

コメントを投稿