2012年4月21日土曜日

心のベクトル(笑)

こんにちは
ブログで書きたい事がたくさんある今日この頃
書きたい事たまってる

そうブログだから書きたいこと書けばいいのだ

さてさて何にしよーか

最近、髪を切って
すっきり楽ちんなロージーです

陽気な気分が大きくなって
先日のお休みは
いろんな人に会いに行きました

ロージーのスクーター
ロージー号で

まず自宅から東出雲というところへ行きました
右から行っても 左から行っても 
どちらからも行ける場所なのですが
左の行き方がわかりませんでしたが

心のベクトルは左に!

道もろくにわからないまま
ロージー号でイージーライダー

本庄を飛び越し境港まで行きかけたところを引き返し

中海大橋をぶい~んと渡って
しばらく行くと東出雲

まず行ったのが
コーナンの向かいにある雑貨屋
ル シエル ブラン

ローカルな書き方でごめんなさいね

島根の方はわかるかいな?

ル シエル ブランさんは
わたしからみて
主にキッチン雑貨を扱う雑貨屋さん

野田琺瑯をはじめ
ほしー!
の連発

オーナーさんとも初めて長話をすることができて
とてもうれしかったです。

あ、写真撮り忘れました


そして次に向かったのが
民家を活かしたハナレイマジンというカフェ&ギャラリー

ランチの時間はとっくに過ぎていたので
今回はたくさんあるコーヒーの種類からブラジルを

たっぷり入ったコーヒーはとてもあたたかくおいしかった
おかわりコーヒーというのもありますよ

こちらのオーナーさんも
一度花見でぺちゃくちゃとおしゃべりさせていただいていましたので

またロージーの暴走が始まりました

いや
でも
こうして
お店さんとつながることが
わたしの強さになるってこと
感じるんです

もっともっと
松江を島根を楽しくしたいって気持ち
みんな持っていて
わたしはそういったところに惹かれるんです

おーっとまた長くなったぞ

後半へつづく...ひでじい風

0 件のコメント:

コメントを投稿