2012年3月30日金曜日

お片づけ大変

こんばんは。
3月も残り1日だなあ。

長い冬を越せてしあわせだ。

4月の15日にロージーのサンデーマーケットをするんですが
少しずつ少しずつ
準備を進めています。

晴れるといいなあ。


わたしはラッピングを一つすると
かなり身の回りがごちゃごちゃと
散らかってしまいます。

イメージしてラッピングをするから
あっちこっち
いろんなとこからラッピングの材料を引っ張り出してくるから。

はさみどこだったっけ?
っとか
よくあります。

整頓しないといけません。

さて
そんなロージーが
おすすめする整理整頓グッズ。
ちょっと大げさですが。

まずお裁縫箱。

小学校の時に買ってもらった
プラスチックの裁縫箱
今でも使っていたりします。

それはそれで
ずっと使いたいのですが
もっとうまくおしゃれに手芸道具を収納したいもの。

そんなわたしはこれが欲しい。

あーこんなのずっと使いたい。
わたしもねらっているのです。

そして
工具なんかをしまっておきたい
ボーイッシュなこちら

わたし
こういうテイストも好き。
男性っぽさがかっこいい。

そうそう、
今月、大阪へ行ったとき

たくさんお店があふれかえっていたけれど
男性向けのインテリアや雑貨を扱うお店を発見して
ほうほうと興味深々でした。

ロージーもそんな男性だって
雑貨好きだぜ!みたいな
お店になっていきたい。

雑貨=女子
っていうのは違うと思うから。

少しずつだけどがんばろう。

夜風も少しだけ寒いけど
春を感じます。

道端の花のように強く
さりげないやさしさを
持ちたいものだと
春に教えてもらっています

春の憂うつにならないように
一緒にがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿