2012年7月29日日曜日

キャンドル喫茶

こんにちは
夏の光がとてもすきです
とくに 朝と夕方

松江はイベント続き

昨日と今日は 
宍道湖というひろーい湖で
花火が上がる水郷祭

七月中に水郷祭って
早い気もします

ほんと最近思うのは
音楽ってなんでこんなに
わくわくさせられるんだろうと

知らない曲がかかっていて
それがお気に入りだと

最近はiPhoneのアプリで
聴きとらせて
曲名とアーティスト名まで教えてくれます

それをよく使うんです♪

昨日はわたしの先輩らが
DJイベントをしていましたので
楽しみに行きました

楽しかった!
DJしてる人もレコードを抱きしめるくらい
音楽が好きなんだなと

それと
色々わたしの中で煮詰まっていたことがあったのですが
イベントに行って心が晴れました

わたし
楽しむことを忘れてる...と

やらなきゃ やらなきゃ
どうにかしなきゃ

そんな毎日を送っていた気がしました

毎日たのしいし みんなに囲まれ
なんてわたしはしあわせだろうと
思っていながら

心配事がいっぱい

でも わたし
もっともっとバカになってやる!って思いました
楽しくて仕方がない
ロージーにいると楽しくて笑える...みたいな

だからこそ
今日は前からずっとやりたかった事のひとつを
実行しました

キャンドル喫茶☆



キャンドルを灯しながら
レコードの針をおとし
コーヒーをいただく

ただただ
ぼけーっとしていたい
心静かに読書したい

そんな日もありますよ

そんな場所をつくりたいと思っていたから

キャンドル代は百円玉3つで
ホルダーに灯します
お好きなドリンクを選んでゆっくりしていってくださいな

ただ今あるドリンクは
アイスコーヒー
ピーチソーダ
パッションフルーツソーダ
カシスソーダ

まだまだ増やしたいと思っていますが
あせらずゆっくり

ある方がわたしに
こんな話をしてくださいました

今わたしたちの身の回りにあるものは
夢を叶えたものばかり

水道から暖かいお湯が出てくる事も
今じゃ当たり前かもしれないけど
そうしたいと思って時間をかけて叶えたこと

ものづくりは
相当時間がかかりますよね

ひとつ ひとつ 乗り越えていけば
もしかしたら 今抱えてる悩みも痛みも
ちっぽけなものになっているはず

乗り越えるために
今があるのかも

人間ってつらいなーなんて思うけど
わたしゃ 器用な人間ではないけども

ひとつひとつ乗り越えて行けたらと

またもや はたまた 語りに入ってしまった

とにかく
楽しむことを忘れないように

そんな甘くはないかもだけど
楽しいときっとみなが集まる気がします







0 件のコメント:

コメントを投稿