2013年5月9日木曜日

春のプロローグ

こんばんは
これまたずいぶん時が経ちました

いつの間にか冬が去り
春が来て
もうすぐホタルか

みどりがキラキラしているこの季節は
いのちのきらめきを感じます

さてほうったらかしの
この日記
書きすすめましょう

生きていると
たくさんの選択を
しなくてはなりませんね

情けない自分もたくさんですが
近ごろは
自分のすきな空気をつかんで歩いている気がします

3月のできごと

24日は
テテ・ド・ババールでの樽木栄一郎さんのライブ
そのまま届く唄声
ううじん さんや water water camelのカバーまで
ほんとうにすばらしかったー!
わたしにとって
ほんとうにたいせつなおんがくです

28日は
境港の真光寺さんにて
もちより市へ
ほっとさせられる場所となっています
ありがとうのきもちでいっぱいです
そのあと
大根島HOMEにて
奇妙礼太郎さん 森山らきあさん のライブに
ロージーも出店しました

すばらしいロケーションです♪


雲の劇団雨蛙の「positive」にもナミダでした

アジパイさんのカレーもおいしかった
アジパイさんはロージーで扱う
match pointさんのキャンドルをご存じで
ほんとうにうれしかったです

肌寒かったけれど
月夜の下で
奇妙さんの唄が らきあさんの唄が
やさしく響いていました☆

このイベントを企画している友だちには
いつもびっくりさせられるほどのパワーをもらいます
ほんとやりよるわ


4月に入りました

イマジン珈琲店というお店を
伊勢宮に友だちが移転オープン
珈琲がほんとにおいしい
たくさん通っています

13日は
島根県の安来市の山佐という素晴らしい場所で
ライブありダンスあり
おいしい食べ物 雑貨
星空観察と
キラキラしたイベントに参加しました

ぐずつく天気が続いていたので心配でしたが
この日はハレ♪

ロージーはハレ女なので~♪

デュークとannのライブが
これまた 春の夕暮れとマッチして
溶けそうなくらい素敵でした~♪

たくさんのお友だちに会え
おとなりは タパタパさん

地元の方の熱いおもいが伝わってきました
ほんとうにロージーが仲間入りできてうれしかったです☆

21日は
出雲市の旧大社駅にて
bonobosのアコースティックライブ

ロージーもわくわく参加しました
旧大社駅という
小さい頃に家族で利用した思い出の駅が
こんな風にライブ会場となるなんて

bonobosのリハーサル中から
ロージーも準備
おんがくに合わせて
雑貨たちを並べるしあわせときたら
はんぱありません

しょうが女子会のレジ係を
いつの間にかお手伝いしたりしながら(笑)
ほんとたのしかった☆

お客さんとスタッフさんも
一緒になって
いつの間にかカラダが動いて
みんなで足をカタコトしながら踊っていました

bonobosの3人
ほんとにおもしろい人たちでした
このまま終わらず
覚めないでほしいと思えるような
夢のようなすばらしいおんがく時間でした☆

ほんとにしあわせな時間でした
雑貨たちを見ていってくださったみなさま
ありがとうございましたよ

28日は
おなじみ境港の真光寺さんでのもちより市
この日はにちようでしたので
いつも以上ににぎやかで
たくさん笑いました~
ありがとうございます☆

ほんとにほんと
すきなモノにふれ
すきな空気を追いかけ
すきな人たちと笑い

なんだか雑貨屋という枠なんて完全無視で
どこまでも広い草原を旅するロージー
ジプシーロージー
そんな感じ

でも
待ってくれてる
みんなのことも
忘れていないよ

わたしはまだまだ
もっともっと素敵なことを
みんなに届けることができればいいなあ
伝える人でいたいなあ

年内
みんなと会える作戦をたくさん考えています

待っていてください♪

さて4月までの春のプロローグ
お届けしました

5月からのできごとやこれからを
また近い未来にお伝えしますね

ながくなりました
明日も笑いましょう

バイバイ♪








0 件のコメント:

コメントを投稿