2013年1月3日木曜日

こんにちは あたらしい一年


こんばんは * * *

あたらしい年よ
こんにちは

ロージーでの日々がまたはじまりました

外は雪がふったり やんだり
つめたい空気の中の窓ふきから
はじまりました

時が過ぎるのは早い

今年の目標を
きっちりたてられないまま
スタートしてしまいました...

でも
寝ても覚めても
ロージーを想っております

さて
今日は
初売りでした



たのしく
おひっこしの準備をしています

今日も
たくさん たくさん
おはなしをしました

おくりものも
包ませてもらいました

帰省していて
思い出したように寄ってくれた
わたしの弟のともだち とか



今日は
東京から帰ってきている方と
長話になりました

わたしも
東京方面に2年ほど住んだことがあります

それはそれは貧しくて
毎日ベソをかいていました

小さな空を見上げては
わたしがいなくなったって
世界は変わらず動いているんだわ...(笑)
なんて思ったこともあったでしょうか

東京に住んでいたときは
小さいころのように
遅くまで泥だらけになって
遊んでいた頃のように
ただがむしゃらだったなと

そんな事を思いだしつつ

こうしてお店をしているわたし
映画を撮っている人
写真を撮っている人
音楽をしている人

実はみな同じような事を考えていたり

商業的な部分と理想との狭間で
くるくる行き来することもあるけど
やはり自分がすきな世界を
追いかけていたいなと思います

同じ思いや意気込みを持った人たちが集まって
ものづくりや物事をすること

とても大変ですが
とても素敵なカタチになる気がします

はいはい
またまた
長くなりました
ロージー節

やりたいこと
なりたいこと

今日もふんわり浮かべながら
一日が終わりました

また明日も
たくさんの方とおはなししたいな

ではでは
おしゃべりばかりでごめんなさいね

また明日~☆





0 件のコメント:

コメントを投稿